9B韻文クッキング ~ライム味の肉ジャガ~

 

 

 

 

 

 

Here come the time 夕飯時 
お口に合うか? いつもドキドキ
愛する人の為 アイス咥えながら
始めるぜクッキング  Here we go!

 


頭悩ませるは 毎晩のメニュー
昨日の晩は クリームシチュー
残ってるぜ ジャガイモ、人参 with 玉ネギ
よっしゃ やったるで 漲るエネルギー

 


極めるぜ和食 その美味さにYou're shock!
ケンシロウも真っ青 ジャギじゃねぇジャガ
こいつに決めた King of 和食 肉ジャガ

 


(JAGA JAGA! JAGA JAGA! JAGA JAGA! JAGA JAGA!)

 


まずは皮剥け Streak! 
取り忘れるな おジャガの芽
ソラニン上等 見るぜ 痛い目 


    
取り出したるは 伝家の包丁
帰宅前だぜ 我が家の殿下 未だ放蕩
急いで刻め 野菜&ビート
冷やしておくぜ 第3のビール

 


(JAGA JAGA! JAGA JAGA! JAGA JAGA! JAGA JAGA!)

 


いよいよ始まる Show Time!
Everybody具材を 鍋に招待
敷き忘れるな サラダ油
記念日忘れ 膨れ面You

 


そんなことさえ 笑い話  (照れるぜ)
ニヤケっぱなし 思い出話 (焼けるぜ)
気をつけな 炒めっぱなし (焦げるぜ)

 


キッチン漂う良い匂い 
幸せの香り 溢れ出す歓喜
キチンとしよう 忘れずに換気
邪魔するつもりは 毛頭ござらん
だけど水差す into the 鍋

 

 

コツコツ煮込め!(Recomend the 中火!)
グツグツ煮込め!(摘み食いチョコ これで2個目)
浮いてきた灰汁 浮ついた悪
一纏めにして掬え 掬え 救え! Screamin'!

 


(JAGA JAGA! JAGA JAGA! JAGA JAGA! JAGA JAGA!)

 

Ladies & Jentleman!
さあさきたぜ クライマックス
ここが腕の見せ所 MAX!

 


味の決め手は いつものメンバー
忘れっこないぜ I Remember!
砂糖に塩、醤油 味醂

 


一摘みパラパラ Salt & Sugar
匙加減は いつも適当 
上手いこと行くぜ いつも適量

 


黒く輝くお前の出番だ 醤油
見せつけるぜ Show you!
俺色に染めるぜ 色彩いと風味

 


登場の鐘が鳴る Ring Ring Ring'in!
仕上げはこいつだ! 味醂

 


・・・・・・・味醂はどこだ?

 


(JAGA JAGA! JAGA JAGA! JAGA JAGA! JAGA JAGA!)

 


残る未練は 吹っ切るぜミリで
今日のご飯はカレーに変更
「あれ?肉じゃがじゃなかったけ?」
「カレー好きでしょ?」彼に返答 YEAH!

 

 

 

 

 

 


こんな嫁さん、欲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの娘から
「肉じゃが神話は本当か?」
と聞かれたから
「こんな感じで作ってくれたらコロッといくね。」
と答えたのに
「ハハハハハ。疲れてますね。」
乾いた笑い、憐みの眼差しにて返された。

 


疲れているのか?憑かれているのか?
どちらにせよ来月有給取ります。

 

 


HBでも2Bでもなく9B、
いつも通り、味付けは濃いめ。
胸焼け注意。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村