異議あり!だけど意義はなし。

眩暈に頭痛、胃痛に狭心症
ストレスからくる怒涛のコンボ。
頭の上には黄色のヒヨコがピヨピヨピヨ。
知らぬ存ぜぬを決め込んでいても
身体からのヘルプ要請がヤバイ、否、ヤヴァイ。

 

 

 


体調不良どころの話じゃ済まない、隊長不良だ。
体長一寸のタイ調で話す隊長が部下の遺言を台聴。

 

 

「もうすぐだ、伍長、このヌーン・カオを
     越えればグラップ・バーンだ。」

 

「・・・隊長・・俺はもうダメです。
    ここに置いて・・先へ行って・・そして
     妻に愛してい・・・・」

 

「ターをプエ・マーン、伍長、ヤー・ターイ!」

 

 

・・・・タイ調って何だよ?
とりあえずタイ語入れてみたけど
これじゃ出来の悪いルー大柴inタイランド
書いている自分自身が一番理解出来ない。

 

 

 

 

体調が悪いとこんな有り様。
不調を通り越して絶不調。
むしろ婦長。符丁で陰口、
新人ナースのあらぬ噂を吹聴。

 

「ねぇ、あなた知ってる?あの子たらね
    《3DL45TY》でね、しかも《QR145kJ》
    なんですって、ヤッだー。」

 

 

何か芸人さんのネタでこんなのあったな。
いやそうじゃないんだよ。
今日、書きたかったことは。
ドラフトのこと。

 

 

 

 

 

残念ながら今回はどの球団からも指名なし。
来年こそはドラ1入団を逃すまい。
俺の野望達成の為に。
そう、目的は女子アナだ。

 

 

プロ野球選手を目指す球児の
目的9割が女子アナ。
実際にプロ野球選手の
嫁アナ率の高さは群を抜いている。

 

 

一体、彼らは女子アナのどこに惹かれるのか?
容姿だけならアイドル、女優、モデルもいる。
知性を伴った美人も数多存在する。
何故に女子アナなのであろうか?

 

 

 

ここからが本題。
1分で出来る女子力向上テクニック。

 

 

 

答えから先に紹介しよう。
女子アナが世の男性を惹きつけて止まない
その理由は「話言葉の美しさ」にある。

 

 

 

勿論、アナウンサーは技術職。
我々の想像の範疇を超えた
話法の訓練を経て身に付けた話し言葉
とても一朝一夕ではマネすることすらままならない。

 

 

 

しかしながら、話し言葉に美しさを
感じさせるポイントは意外とシンプル。
語尾を大切にするだけだ。

 

 

 

イメージとしては静かに明瞭に
終わりに向けてトーンを気持ち下げ
収束させる様に話すのだ。


 

 

決して「彼氏↑」だとか「彼C〜」
とは話してはいけない。
非常に汚く耳触りが悪い。

 

 

 

「彼氏。」
句読点まで意識して、
花道のレイアップのように
静かに置いてくるが如く話そう。

 

 

 

終わりの印象というものは非常に強い。
語尾を美しく響かせるだけで
貴女の話し言葉の印象は大きく変わる。
直ぐにでも実践することをオススメする。
貴女の女子力も200%アップ間違いなしだ。

 

 

 

終わり良ければすべて良し、
といきたかったが何のオチも
考えていなかったことに
この時点にて気がつく。

 

 

 

正に絶不調。大スランプだ。
大好きなダイスで・・・・
すいません、もう止めときます。

 


それでは皆様、ラーコン・グラップ!

 

  

 

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村