Sweet Memories

一通の切手の無い封筒が僕の元に届いた。

 

 

 

今まで僕が君にしてきた仕打ちを考えれば、

綴られている内容なんて封を切らなくても

容易に想像できてしまう。

 

 

 

君の素振りが変わってしまったことに兆候が

無かった訳ではない。本当のことを知るのが

怖くてずっと目を背けていただけなんだ。

 

 

 

 

「あの頃に戻れたのならば・・・」


後悔と自責の念に苛まれながらも、

甘美なる時間への追憶は止まらない。

若さゆえの過ちに満ちた日々、

本能の赴くまま刹那的に過ごした夜。

この現状を招いた元凶となっている

であろう行いすら愛しく感じる。

 

 

 

時の流れはどんなに些細な思い出さえも 

ルネサンス期の巨匠が如く

一枚の芸術作品に仕上げてしまう。

その美しさは存在するはずも無い希望を

愚かな男に抱かせてしまった。

 

 

 


もしも君が僕を許してくれるのならば、

あの日のように夕日が映える海辺のレストランで

生まれ年のヴィンテージを開けるとしよう。

これまで一緒に歩んでくれたことへの感謝と

これからも宜しくという気持ちを込めて。

 

 

 

 

一欠けらの淡い期待と共に封を切る。

 

 

 

尿糖(++)

 


赤いスイトピー宜しく甘いsweet pie

予約先はもちろん思い出のレストランではなく内科に変更。

 

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村